サポートインフォメーション


製品保証規定

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warning 注意事項

  • 補修部品は製造中止後最大7年間保持するように努力しますが、金型の破損、部材の入手不可などやむを得ない事情により再生産が不可能な場合は、それ以下の期間内でも保証を打ち切ったり、または代替品での対応になる場合があります。
  • 修理または交換の選択の権利は弊社に帰属します。
  • 交換は弊社の標準品で行ないます。お客様自身が取り付けたものなどについては、弊社はその再装着の義務を負いません。
  • 修理または部品交換ができなかった場合の、現金による買い取り保証などは行なっておりません。ご相談のうえ、廃棄するかあるいはそのまま返送いたします。
  • 運送途中での落下・衝撃・荷扱いの悪さによる破損・汚損・紛失に関しては弊社の責任範囲外です。運送を行なった業者と直接交渉してください。

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保証期間(ご購入日より起算)

1年間※2014年1月改訂

保証対象となるもの(無償扱い)

  1. 新品・未開封状態で購入した最初のオーナーのみ
  2. 正規販売ルートで購入したもの
  3. メーカー側の設計・製造上のミスによることが明らかなもの
  4. メーカーの自主回収(リコール)によるもの

保証対象外となるもの(有償扱い)

  1. 保証期間を経過しているもの
  2. いっさいの中古購入品
  3. 一部通販・オークション・フリーマーケット・個人売買・譲渡など非正規ルートで入手したもの
  4. 正規に購入した証拠(レシートなど)を示せないもの
  5. 自然摩耗・経年劣化によるもの
  6. メーカーが認めていない分解・改造を施したもの
  7. 誤った使用、ユーザによる破損・紛失によるもの
  8. ユーザの主観による品質や性能に関するクレーム
  9. 天災・火災・争乱など不可避な事情によるもの(ご相談に応じます)
  10. 輸送中に発生した破損・不具合(運送会社にご相談ください)