ミノウラ 「関ヶ原記念館へスタンドを寄贈」

ミノウラは、岐阜関ケ原古戦場記念館に「LEVEL-170Hレーススタンド」を5台寄贈しました。

2023年4月8日

2023年4月5日、岐阜県関ヶ原町にある岐阜関ケ原古戦場記念館において寄贈式が開かれました。

岐阜関ケ原古戦場記念館」は、2020年10月21日に開館。関ヶ原の戦いを中心に展示を行っている博物館です。
施設内には、戦場の地形を再現したジオラマや、戦闘で使用された兵器や武器、武将たちの肖像画などが展示されています。シアタールームでは関ヶ原の戦いを再現した映像や、解説ビデオが上映されています。

記念館の周辺にはサイクリングロードが整備され、観光スポットや豊かな自然を楽しむことができるサイクリングコースが多数存在し、サイクリストにとっては気持ちの良いサイクリングエリアになっています。

弊社が寄贈したLEVEL-170Hは、ロードバイクやクロスバイクで来場する方々にとって大変便利なアイテムです。サイクリングで記念館に立ち寄る際は、お役立てください。

ロードバイクで古戦場巡り気軽に

関ヶ原記念館へスタンドを寄贈

神戸町の「箕浦」が5基
自転車用品メーカー箕浦(神戸町下宮)は5日、岐阜関ケ原古戦場記念館(関ケ原町関ケ原)に、複数台の自転車を駐輪できる自転車スタンド5基を寄贈した。別館レストラン前に常時2基が設置される。
寄贈したのはスタンドのないロードバイクやクロバイクなどを一時的に停められる「サドル掛けサイクルルスタンド」で、1基で最大5台を駐輪できる。
これまでは、自転車置場が施設裏の一般駐輪場みだったことから、同社が寄贈を申し出た。施設ではコロナ禍でサイクルツーリストが増え、周辺のガードレールなどに自転車を立かけてしまうケースが見れたことから、その解消にも期待する。
寄贈式が記念館で開かれ、同社の箕浦隆社長がくの史跡を巡るサイクリトにぜひ利用してほしい日本全国、世界からサイクリストが集まる場所になれば」とあいさつ。
小和田哲男館長は「利用者に喜ばれる。大変ありがたい」と述べ、箕浦社長に感謝状を手渡した。
2023年04月07日付 岐阜新聞より引用