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こちらのページでは、直接、弊社に有償修理のご依頼や、部品の注文をいただいたりする場合についてご案内しています。
工賃部品価格表
修理する場合、下記のいずれかの方法で必要基本情報を弊社にお知らせください。
FAX:0584-27-4258
infodesk@minoura.jp
ショップリスト
TEL:0584-27-3132
記入方法に関しましては。「3.修理依頼書」タブを参照ください。
事前に連絡がなく一方的に製品が届いた場合、修理が保留となります。 また、弊社でチェックしても修理の必要性がないと判断されたものにつきましては、そのまま着払いにて返送いたします。 あらかじめご了承ください。
修理依頼書をダウンロードしてご記入いただく方法と、ユーザー様ご自身でメールまたは書類を作成していただく方法があります。
※誤配達を防止するため建物の名称もできるかぎり詳しくご記入ください。
パッケージや取扱説明書に記載してあるもの
当該製品を正確に把握するためです
製品保証規定にもとづく無償修理対象になるかどうかの確認用です。提示できない場合は基本的に有償扱いとなります
弊社で状況を正しく把握できるよう、できるだけ詳細な内容をご記入ください。曖昧な場合は弊社の判断で対応することになり、ご希望どおりに修理できないこともあります。
修理費を見積もる際の参考にさせていただきますが、その金額内で対応できることを保証するものではありません
指定なし・午前中・14〜16時・16〜18時・18〜20時・19〜21時の中からお選びください
(北海道・沖縄・離島へ配送する場合など、地域によってご希望に沿えない場合があります。)
記入した修理依頼書、あるいはそれと同等の必要事項を記載した書類を添付して、修理の必要な部分のみを下記までお送りください。
株式会社 箕浦 カスタマーサービス係
〒503-2312 岐阜県安八郡神戸町下宮134-1
例)トレーナー負荷装置修理の場合は負荷装置のみ送付してください。(フレームは不要です)
配送に関してのご希望等は、事前にカスタマーサービスまでご連絡ください。
修理が完了したものには「修理報告書および請求書」を添付して返送いたします。お支払い方法は、銀行振込・代金引換・切手郵送となります。 その他の方法(クレジットカード・小切手など)には対応しておりません。
修理品に添付の「修理報告書および請求書」に示されている請求金額をお振込ください。
※振込手数料はユーザー様負担でお願い致します
大垣共立銀行
神戸(ごうど)支店
当座 0006131
株式会社 箕浦
別途、代引手数料が必要です。
お荷物をお引き渡しの際、ヤマト運輸のドライバーに代金をお支払いください。 お支払い方法は現金のみとなります。
請求金額が500円未満の場合のみ
修理品に添付の「修理報告書および請求書」に示されている請求金額分の切手を下記へ郵送してください。
株式会社 箕浦 カスタマーサービス 宛
〒503-2312
岐阜県安八郡神戸町下宮134-1
弊社にメールで連絡をしたのに「いつまで待っても返事が来ない」ということがあるかと思います。
これは弊社がわざと返信をしていないのではなく、以下のことが原因でメールの送受信が正しくできていないことが考えられます。
弊社は、送られてきたメールに登録されている「返信先アドレス」に対して返信しますが、メールソフトでの登録が間違っていると(単純なスペルミスや、ピリオドとカンマとの間違い、ハイフンとアンダーバーとの間違いなど)、せっかくの返信は絶対に届くことはありません。
いつまで待っても弊社からの返信がない場合には、ご利用メールソフトの基本情報設定において設定されている、ご自身のメールアドレスを再チェックしていただきますようお願いいたします。
弊社では、携帯用メールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、等)には対応しておりません。 PC用メールアドレスより送信くださいますようお願いいたします。
迷惑メール対策のため、デバイス(PCやスマートフォン)のメール設定でドメイン指定受信をされているユーザー様は、弊社からお送りしている以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をお願いいたします。 *ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。
設定方法につきましては、ご利用の端末販売会社やプロバイダーのホームページ等でご確認ください。
メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に弊社からのメールが移動していないかご確認ください。
機能や設定方法、対策等につきましては、各社ホームページ等でご確認ください。
弊社では、休業日や出張などのやむを得ないケースを除き、すべてのメールに対して遅くとも2営業日以内に返信するようにしております。
メールソフトの設定等をご確認いただいても弊社からのメールが届かない場合には、お手数でもカスタマーサービス(TEL:0584-27-3132)までご連絡ください。
ユーザー様におきましては、問い合わせに返事がなくてイライラする、弊社はせっかくのご返事を届けられずやきもきする、という悪い状態に陥らないよう何とか未然に回避したいと思います。
よろしくご協力をお願いいたします。