サポートインフォメーション


修理申し込み手順

修理のお申し込み手順について

こちらのページでは、直接、弊社に有償修理のご依頼や、部品の注文をいただいたりする場合についてご案内しています。

  • 1. ご判断
  • 2. ご連絡
  • 3. 修理依頼書
  • 4. 修理品の送付
  • 5. お見積もり
  • 6. 修理の実施
  • 7. 返送
  • 8. お支払い

ご購入された販売店に相談するなどして、修理が必要かどうかの判断をお願いします。

  • まず個別の製品紹介ページやFAQ(よくある質問)をチェックするか、あるいはご購入になった販売店に問い合わせていただき、修理が必要かどうか、また修理が可能かどうかをご判断ください。
  • 古い製品の場合は既に補修パーツの在庫が切れてしまっている場合があります。不明な場合は弊社カスタマーサービスまでお問い合わせください。

工賃部品価格表

必要な情報を弊社へご連絡ください。

修理する場合、下記のいずれかの方法で必要基本情報を弊社にお知らせください。

  • 下記リンクから「修理依頼書」をダウンロードし、それに記入して弊社までファクスする

    FAX:0584-27-4258

  • 修理依頼書に準じた内容を弊社にメールする

    infodesk@minoura.jp

  • ショップを通じて連絡する

    ショップリスト

  • 直接弊社に電話する

    TEL:0584-27-3132

記入方法に関しましては。「3.修理依頼書」タブを参照ください。

必ずご連絡ください!

事前に連絡がなく一方的に製品が届いた場合、修理が保留となります。
また、弊社でチェックしても修理の必要性がないと判断されたものにつきましては、そのまま着払いにて返送いたします。 あらかじめご了承ください。

修理依頼書の記入方法

修理依頼書をダウンロードしてご記入いただく方法と、ユーザー様ご自身でメールまたは書類を作成していただく方法があります。


修理依頼書の記入内容
  • 連絡先
    • 氏名
    • 電話番号、ファクス番号
    • Eメールアドレス(携帯メールには対応しておりません)
    • 郵便番号、住所、建物名

    ※誤配達を防止するため建物の名称もできるかぎり詳しくご記入ください。

  • できるだけ正確な製品名

    パッケージや取扱説明書に記載してあるもの

  • 本体カラーや目立つ部品のカラーや形状などの外観の特徴

    当該製品を正確に把握するためです

  • 販売店発行のレシートのコピー

    製品保証規定にもとづく無償修理対象になるかどうかの確認用です。提示できない場合は基本的に有償扱いとなります

  • 不具合状況

    弊社で状況を正しく把握できるよう、できるだけ詳細な内容をご記入ください。曖昧な場合は弊社の判断で対応することになり、ご希望どおりに修理できないこともあります。

  • 同時に交換してほしい部品の明細
  • 修理費用の希望上限金額

    修理費を見積もる際の参考にさせていただきますが、その金額内で対応できることを保証するものではありません

  • 配送希望時間帯

    指定なし・午前中・14〜16時・16〜18時・18〜20時・19〜21時の中からお選びください

    (北海道・沖縄・離島へ配送する場合など、地域によってご希望に沿えない場合があります。)

工賃部品価格表

修理依頼品を弊社宛にお送りください。

記入した修理依頼書、あるいはそれと同等の必要事項を記載した書類を添付して、修理の必要な部分のみを下記までお送りください。

送付先

株式会社 箕浦 カスタマーサービス係

〒503-2312 岐阜県安八郡神戸町下宮134-1

TEL:0584-27-3132

ご注意ください
  • 製品保証規定で保証対象となる無償修理の場合は、弊社着払いでお送りください。
  • 有償修理については、往復送料はユーザー様の負担となります。弊社着払いで届いた場合は、その金額を請求時に加算させていただきます。
  • できるだけ修理が必要な部分のみをお送りください。修理箇所の特定に時間を要して返送が遅れないようにするためです。また、往復送料が高くならないよう重量やサイズを小さくする必要もあります。

    例)トレーナー負荷装置修理の場合は負荷装置のみ送付してください。(フレームは不要です)

お見積もり

  • 修理依頼書にご記入いただいた希望限度額程度内で修理可能な場合は、そのまま修理・返送を進めさせていただきます。
  • 希望限度額を超えそうな場合は事前にご相談させていただきます。
  • ご依頼いただいた場合を除き、見積書の発行は行なっておりません。
希望限度額、ご請求金額について
  • 修理依頼書の希望限度額は見積もりの参考とさせていただくものす。現物に接して初めて発覚する要修理箇所や交換すべき部品などがあり得るため、ご希望金額内で修理が完了できることを保証するものではありません。
  • 弊社からの請求金額はショップ向けとエンドユーザ向けとでは異なり、ショップを通じてご依頼いただいた方が、負担が少ないことが多くあります。(保証はいたしかねます。)

工賃部品価格表

修理の実施・期間

  • ご連絡いただいた内容にもとづき修理を実施します。修理が不可能な場合は弊社から連絡させていただきます。
  • 原則として修理は受け取り当日中に行ないます。諸事情により日数がかかる場合もありますが、遅くとも5営業日以内には完了させます。
  • 万が一、対応が遅れるようでしたら前もってご連絡いたします。
  • 弊社の都合で長期間対応できない場合は、このページにて告知いたします。

修理が完了次第、製品を返送します。

  • 修理が完了次第、配送業者にて発送いたします。(配送会社の指定はできません)
  • ショップからご依頼の場合は原則としてショップ宛てに返送いたします。(ご希望によりユーザへの直送も可能)
  • ヤマト運輸の代金引換便/宅急便コレクトもご利用いただけます。(ご利用金額に応じた手数料が別途必要)

配送に関してのご希望等は、事前にカスタマーサービスまでご連絡ください。

修理費用のお支払いについて

修理が完了したものには「修理報告書および請求書」を添付して返送いたします。お支払い方法は、銀行振込・代金引換・切手郵送となります。
その他の方法(クレジットカード・小切手など)には対応しておりません。

【銀行振込】

修理品に添付の「修理報告書および請求書」に示されている請求金額をお振込ください。

※振込手数料はユーザー様負担でお願い致します

振込先

大垣共立銀行

神戸(ごうど)支店

当座 0006131

株式会社 箕浦

【代金引換】

別途、代引手数料が必要です。

お荷物をお引き渡しの際、ヤマト運輸のドライバーに代金をお支払いください。
お支払い方法は現金のみとなります。

【切手払い】

請求金額が500円未満の場合のみ

修理品に添付の「修理報告書および請求書」に示されている請求金額分の切手を下記へ郵送してください。

郵送先

株式会社 箕浦 カスタマーサービス 宛

〒503-2312

岐阜県安八郡神戸町下宮134-1

メールソフトの設定を再確認してください

弊社にメールで連絡をしたのに「いつまで待っても返事が来ない」ということがあるかと思います。

これは弊社がわざと返信をしていないのではなく、以下のことが原因でメールの送受信が正しくできていないことが考えられます。

  1. ご登録メールアドレスが誤っている

    弊社は、送られてきたメールに登録されている「返信先アドレス」に対して返信しますが、メールソフトでの登録が間違っていると(単純なスペルミスや、ピリオドとカンマとの間違い、ハイフンとアンダーバーとの間違いなど)、せっかくの返信は絶対に届くことはありません。

    いつまで待っても弊社からの返信がない場合には、ご利用メールソフトの基本情報設定において設定されている、ご自身のメールアドレスを再チェックしていただきますようお願いいたします。

  2. 携帯メールアドレスから送信している

    弊社では、携帯用メールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp、等)には対応しておりません。
    PC用メールアドレスより送信くださいますようお願いいたします。

  1. 受信制限の設定をしている

    迷惑メール対策のため、デバイス(PCやスマートフォン)のメール設定でドメイン指定受信をされているユーザー様は、弊社からお送りしている以下のメールアドレスのドメイン受信許容の設定をお願いいたします。
    *ドメインとはメールアドレスの「@」以下を示します。

    カスタマーサービス infodesk@minoura.jp
    第1事業部 自転車用品関連 minoura@minoura.jp
    第2事業部 C-tube関連 infotube@minoura.jp

    設定方法につきましては、ご利用の端末販売会社やプロバイダーのホームページ等でご確認ください。

  2. 弊社からのメールが迷惑メールフォルダ等に移動している

    メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等に弊社からのメールが移動していないかご確認ください。

    機能や設定方法、対策等につきましては、各社ホームページ等でご確認ください。

  1. 上記1〜4以外の理由が考えられるとき

    弊社では、休業日や出張などのやむを得ないケースを除き、すべてのメールに対して遅くとも2営業日以内に返信するようにしております。

    メールソフトの設定等をご確認いただいても弊社からのメールが届かない場合には、お手数でもカスタマーサービス(TEL:0584-27-3132)までご連絡ください。


    ユーザー様におきましては、問い合わせに返事がなくてイライラする、弊社はせっかくのご返事を届けられずやきもきする、という悪い状態に陥らないよう何とか未然に回避したいと思います。

    よろしくご協力をお願いいたします。